ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > トライデントオサベフーズ株式会社様

更新日:2020年3月18日

ここから本文です。

トライデントオサベフーズ株式会社様

令和2年1月24日、トライデントオサベフーズ株式会社様(中田町宝江)を訪問し、金工場長をはじめ社員の皆様から事業の説明を受け、その後工場を見学させていただきました。

同社はアメリカ合衆国シアトルに本社を置くトライデント・シーフード・アジア・インク日本支社様と本市中田町宝江に登米工場を持つ株式会社オサベフーズ様との合弁会社で、2018年6月に設立しました。主な生産品目はスケソウダラ加工品で、サラダフィッシュや白身魚フライ、たらステーキなどを製造しています。

同社の強みは原料にあり、トライデント・シーフード・アジア・インク様がアラスカで捕獲したスケソウダラを使用することで、高品質な加工品を効率的に製造しています。

今後もスケソウダラの加工を通じて、家庭での魚の消費拡大と市民の皆様の健康増進に貢献していただけることを期待しております。

事業概要説明風景

工場見学風景

集合写真

企業からのコメント

トライデントグループは漁獲から生産、加工から販売までを一貫して行う水産食品会社です。
自社船舶での漁獲による供給力を活かし、主にアラスカで漁獲されたスケソウ鱈などの海産物を原料として自社加工を行いながら、ブランド理念である「From the Source to the Plate®(海の恵みを食卓に)」を日々実現しています。

当社は登米市に立地してから僅か1年余りではありますが、スケソウ鱈原料に特化した国内有数の工場として、スケソウ鱈の需要の増加と生産能力の増強に向けた設備投資を積極的に行ってきました。

今後も貴重な水産資源の安定供給とともに、地域の活性化と雇用の創出に向けて日々精進して参ります。

 

トライデント・シーフード・アジア・インクホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ