ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > 株式会社登米精巧様

更新日:2021年1月19日

ここから本文です。

株式会社登米精巧様

平成29年10月11日、株式会社登米精巧(迫町新田)を訪問しました。

後藤代表取締役をはじめ、役員の皆様から事業の説明を受け、工場内を見学させていただきました。

同社は平成元年にプレス機等を導入して精密プレス部品加工にて創業しました。開発設計から製品出荷までの一貫生産ができる企業づくりを目指し、技術力強化のための人材育成に力を入れていることから、従業員の71%が有資格者で、約30年間プレス加工と機械装置の製作を中心に努力した成果もあり、本年富県宮城グランプリを受賞しています。

「ものを作る」ための機械設備の製造も大手企業から受注しているほか、新卒者の積極的な雇用や人材育成に努力する等、本市の産業振興を牽引していただいていることに感銘しました。

登米精巧1 登米精巧2

登米精巧3

企業からのコメント

弊社は、平成元年に地場企業として創業。
プレス加工、精密機械部品加工、機械の開発,設計,製作,組立、電着塗装の事業を120名で行っております。
創業時から培った技術技能を活かし、少数精鋭の技術屋集団を目指し、一貫生産体制を確立しております。
顧客はOA機器メーカーから始まり、家電,半導体装置,自動車,航空機,医療機器など、あらゆる産業界と取引きを拡大し、技術立社を確立する事が出来ました。
これまでの取り組みが評価され、登米市では初の「第5回富県宮城グランプリものづくり産業振興部門賞」を受賞する事が出来ました。
これもひとえに関係各位の御指導の賜物と思い、感謝申し上げます。

株式会社登米精巧ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ