ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > 三光化成株式会社宮城工場様

更新日:2021年1月19日

ここから本文です。

三光化成株式会社宮城工場様

平成29年12月25日、三光化成株式会社宮城工場(東和町米川)を訪問しました。

西城工場長から事業の説明を受け、工場内を見学させていただきました。

東京都に本社を置く同社は、1965年7月に設立し、1976年には宮城工場を建設しました。

同社は主に、自動車部品、鉄道部品、OA機器関係の高精度プラスチック製品を設計から出荷まで一貫生産で手がけています。

近年は地元高校生の採用にも力を入れていただいている他、三滝堂やホタルの里の清掃活動に取り組みむなど、地域に大きく貢献いただいております。

今後も益々のご活躍をご期待申し上げます。

sankoukasei1

sankoukasei2

sankoukasei3

企業からのコメント

三光化成株式会社は1965年に創立されてから、エンジニアリングプラスチックの業界で多くのお客様にご愛顧頂き順調に成長してまいりました。さまざまな時代を乗り越え真摯にもの造りに携わって来ましたのも、現場を愛し現実を直視しそして現物を大切にする志をしっかりと持ち続けてきたからと思っております。
宮城工場としましても、社員の努力で順調に成長をし続けております。更なる地域に根付いた企業となる様社員一丸となり、社業に邁進して参ります。
今後とも地域の皆様を始めご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

 

三光化成株式会社ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ