ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > アサヒ株式会社様

更新日:2020年6月29日

ここから本文です。

アサヒ株式会社様

令和2年3月19日、アサヒ株式会社様(中田町石森)を訪問し、切通代表取締役社長から事業の説明を受け、その後工場見学をさせていただきました。

同社は昭和45年6月に設立した縫製加工会社で、厚いジーンズ生地にも対応できる特殊なミシンを使用して、顧客の要望に応えた高品質なジーンズやカジュアルパンツ等を製造しています。

雇用の面では、市内から多くの女性を採用いただいているほか、外国人技能実習生の受け入れも積極的に行っており、実習生の知識や技能の習得、開発途上地域の経済的発展支援に取り組んでいただいています。

今後もジーンズ等の製造を通して、地域の活性化と経済の発展に貢献していただけることを期待しております。

事業概要説明風景

工場見学風景

集合写真

企業からのコメント

わたし共アサヒ株式会社(旧社名:朝日縫製株式会社)は令和2年6月を持ちまして創立50周年を迎えることが出来ました。
これは旧中田町役場、登米市、地域の皆様のご理解、ご協力、ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
また、昭和45年6月入社の社員から令和2年6月までの50年(半世紀)に亘る社員間の技術の継承が革新しながら脈々と繋がって来たという絆があったからこそだと思っています。
歴代の社員から現在の社員に心から感謝申し上げます。

今後とも関係機関並びに地域の皆様にご理解、ご支援を賜わりながら、地域に貢献して参りますので宜しくお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ