ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > 株式会社登米村田製作所様

更新日:2021年2月8日

ここから本文です。

株式会社登米村田製作所様

平成30年1月19日、株式会社登米村田製作所(迫町佐沼)を訪問しました。

瀬田取締役工場長をはじめ、社員の皆様から事業の説明を受け、工場内を見学させていただきました。

同社は、京都府に本社を置く株式会社村田製作所のグループ会社として、1998年に迫町佐沼に設立しております。

主に、スマートフォンなどに使用されるチップインダクタやノイズ対策部品を製造しており、他社では真似ができない高い技術で、そのシェアは世界のトップクラスとなっています。

地域のさまざまな活動にも積極的に取り組みまれているほか、市内で多くの雇用を生んでいただくなど、地域の活性化に大いに貢献いただいております。また、登米市産業フェスティバルでは、東北初となるチアリーディング部ロボットの実演により、来場者に驚きと感動を与えるなど、本市の産業を市の内外へ発信いただいております。

murata1

murata2

murata3

企業からのコメント

当社は、総合電子部品メーカー村田製作所の生産会社として1998年に設立しました。

スマートフォンなどのモバイル機器や電装化が急速に進む自動車に欠かせない「チップインダクタ」を生産、

登米市から全世界に供給し、世界トップシェアを誇っています。

2017年3月には日々進化し高機能化が進む電子機器や自動車市場の需要増加への対応と従業員の福利厚生向上を目的とし、新社屋を竣工しました。

また、地域イベントにも積極的に参加、子ども向け理科授業、植林活動などの地域交流活動にも力を入れており、登米市に根をはり、地域と共に歩み、成長していきたいと考えています。

 

株式会社登米村田製作所ホームページ(外部サイトへリンク)

 

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ