ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > 株式会社松下塗装様

更新日:2018年5月9日

ここから本文です。

株式会社松下塗装様

平成30年4月17日、株式会社松下塗装様(米山町桜岡)を訪問し、坂井代表取締役社長をはじめ、社員の皆様から事業の説明を受け、工場内を見学させていただきました。

同社は、昭和61年に宮城工場として米山町に立地し、事業内容は主に自動車部品の塗装を主として行っており、例としてカローラ、ベルタ、アクア、シエンタ、C-HRなどの車種の部品塗装を手掛けております。

また、今後はこれまで手掛けていなかった車載カメラカバーやバイザーモールの塗装などの部品の塗装も行っていくとのことでした。

今後とも多種多様な製品の塗装を手掛けていただき、地域に根ざした企業としてご活躍を期待しております。

 

matsusimta1

matsusimta2

matsusimta3

企業からのコメント

当社は、昭和37年に横浜市で創業し、昭和61年に宮城工場として現在地に開設、平成15年に現在地を本社とする組織変更を行い、資本金5000万円、従業員70名にて活動しております。

取扱い部品といたしましては、自動車部品・電気機器部品・建築関連部品・ストーブ部品等でありますが、自動車部品が主力で約80%を占めております。

当社の塗装内容といたしましては、カチオン電着塗装をメインとし、静電塗装・耐熱塗装・粉体塗装等を行っております。受注先につきましては、トヨタ自動車東日本(株)様の東北進出に伴い、関連会社様からの受注が圧倒的に多くなっております。

今後も、顧客ニーズに対応し、多種多様な塗装を手掛け、小ロットから量産対応ができる塗装会社として、地域皆様のご支援を頂きながら邁進して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ