ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > 浅井鉄工株式会社宮城工場様

更新日:2021年1月19日

ここから本文です。

浅井鉄工株式会社宮城工場様

平成29年11月15日、浅井鉄工株式会社宮城工場(迫町北方)を訪問しました。

浅井常務取締役宮城工場長をはじめ、役員の皆様から事業の説明を受け、工場内を見学させていただきました。

愛知県に本社を置く同社は、平成23年に迫町北方の長沼工業団地に宮城工場を設立しました。

同社は、自動車関連のプレス加工を主要事業とし、一台で複数のプレス形成を行う順送プレスという工法で、他社では真似ができない高い難易度の製品生産に積極的に取り組みまれ、高品質かつ低コストな生産を実現しています。

また、地元採用にも積極的に取り組みんでいただくなど、地域の活性化に大きく貢献していただいておりますが、今後も高い技術力で地域の企業を牽引していただきたいと思います。

asai1

asai2

asai3

企業からのコメント

弊社の事業内容は、プレス、ロボット等の設備で自動車部品を製造しています。
昭和34年に愛知県で創業し、宮城工場は平成23年から稼働しています。
弊社の強みは社員の定着率が非常に良い事です。
社員全員でさらなる高みを目指す為、お米のような粘り強さ、今まで培った技術と高品質で時代のニーズに合わせたモノづくりをしていきます。
おかげ様で、立ち上げ当初20人だった社員は37人に増えました。
これからも販路拡販と雇用を拡大していくことで、地域に貢献できるよう努力致します。

浅井鉄工株式会社ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ