ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > 株式会社ホクエツ宮城宮城工場様

更新日:2020年2月3日

ここから本文です。

株式会社ホクエツ宮城宮城工場様

令和元年11月11日、株式会社ホクエツ宮城宮城工場様(南方町実沢)を訪問し、戸澤取締役統括工場長をはじめ、社員の皆様から事業の説明を受け、その後工場見学をさせていただきました。

同社宮城工場は、昭和49年に北越ヒューム管株式会社南方工場として設立され、平成21年に株式会社ホクエツ宮城宮城工場に社名を改め、道路・河川などに使用する環境・景観に配慮したコンクリート二次製品の製造と販売を行っております。同社では、自由で柔軟な発想と確かな技術を元に、泥がたまりにくく集水機能に秀でた暗渠側溝などのオリジナル商品の開発に力を入れています。

また、コンクリート二次製品の製造と販売の他に、米の卸売りも行っており、地域から必要とされる企業を目指しているとのことです。

今後も新たなコンクリートの可能性を見出し、安全でより快適なくらし・より美しい街づくりに貢献していただけることを期待しております。

事業概要説明風景

工場見学風景

集合写真

企業からのコメント

当社は昭和26年に会社を設立して以来、六十有余年に亘り「誠実」「志気」「能力」を社是とし、「技術で発展、品質で奉仕」を旨にコンクリート二次製品一筋に地域造り、快適公共空間作りに歩んでまいりました。

南方町にある宮城工場は、昭和49年にホクエツグループの一員として建設、以来コンクリート二次製品(Pca)一筋に安心・安全なインフラ整備に携わってきました。

今後も社会や地域のニーズに応える機能性の高い製品群で、安全で住みやすい登米市まちづくりを足元から支えていきたいと考えております。

 

ホクエツ宮城ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ