ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > デクセリアルズ株式会社なかだ事業所様

更新日:2018年9月28日

ここから本文です。

デクセリアルズ株式会社なかだ事業所様(副市長訪問)

平成30年8月6日、中田町宝江にあるデクセリアルズ株式会社なかだ事業所様の工場見学をさせていただきました。

同社は、平成24年にソニーグループから独立し、現在の事業領域はエレクトロニクス分野にとどまらず、自動車、ライフサイエンス、環境などのさまざまな分野に展開を図られています。今回訪問したなかだ事業所様ではプロジェクターなどに使用される無機偏光板などの電子部品材料のほか、植物由来の成分を配合した排水処理剤などの製造を行っており、工場内を見学させていただいた際も、とても清潔感があり、社員へ配慮した働きやすい環境に工夫されていることに感銘を受けました。

特に、栃木県内の工場で生産されている主力製品の一つである異方性導電膜(ディスプレイに使用される部品)は、中小型ディスプレイ市場で世界シェアの半分以上を獲得していることには驚きました。

デクセリアルズ株式会社様には、これまでも地元から多くの雇用をいただくなど地域密着型の企業として寄与される一方、本市産業の牽引役として、高い技術力と次世代へのものづくりに革新的に挑戦し続けております。

今後におかれましても、雇用の確保に一層のお力添えをお願いするとともに、卓越した機能性材料を本市から世界に向けて発信していただくことに期待いたします。

 

dexerials1

dexerials2

 

デクセリアルズ株式会社ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ