ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > 株式会社高田商店様

更新日:2020年3月17日

ここから本文です。

株式会社高田商店様

令和2年1月27日、株式会社高田商店様(迫町佐沼)を訪問し、高田代表取締役会長をはじめ、社員の皆様から事業の説明を受け、その後工場見学をさせていただきました。

同社はスクラップの資源化再生利用を目的として昭和10年に創業したリサイクル事業者です。廃棄物の増大による環境破壊が問題となっている中、環境への負荷軽減や資源の有効活用に取り組み、長年に渡り地域環境の保全に貢献してきました。取扱品目は製鋼原料や、製紙原料、非鉄金属、空ビン、廃自動車などで、本市だけでなく、東北6県や新潟、栃木などから広く収集しています。

また、同社では廃棄物のリサイクルの他、太陽光発電設備を導入しており、自らも環境負荷を減らした環境保全に努めています。

今後も、限られた資源のリサイクルを通じ、地域資源の有効活用と環境保全にお力添えをいただきたいと思います。

事業概要説明風景

工場外観

集合写真

企業からのコメント

当社は1935年の創業来、資源の少ない日本の基幹産業へのリサイクルによる原料・資源の供給を通して長年にわたりリサイクル業を営む企業としてその責任を果たし、地域社会より安心で信頼される企業を目指しております。

”信頼(地域社会から信頼と安心される企業を目指す)・再生(スクラップアンドビルド、繰返す営みの中に過去への感謝を忘れず未来への希望を託して)・努力(自然共存型社会の構築と社業の発展に努力する)の3つの社是を掲げ、一人ひとりが互いに啓発しあい、技術力、総合力を高め、リサイクル循環型社会構築を目指す社会的要望に答えられる企業を目指し努力してまいります。

 

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ