ホーム > 市政情報 > 商業・工業 > 市長の企業訪問 > 株式会社オサベフーズ登米工場様

更新日:2020年9月15日

ここから本文です。

株式会社オサベフーズ登米工場様

令和2年3月19日、株式会社オサベフーズ登米工場様(中田町宝江)を訪問し、北村代表取締役社長をはじめ、社員の皆様から事業の説明を受け、その後工場見学をさせていただきました。

同工場は、気仙沼市に本社を置く株式会社オサベフーズの登米工場で、平成29年3月に設立し、今年で3周年を迎えました。主な製造品目はハンバーグと牛すきで、ハンバーグについては1日に10万個程製造し、大手コンビニエンスストアやスーパーへ出荷しているそうです。

また、同社では食品トレーサービリティシステムを利用して、肉や野菜、調味料等のすべての原料が商品となるまでを徹底管理するとともに、日々の機械清掃など衛生管理にも万全を尽くしていただいています。

今後とも地元からの雇用の確保にお力添えくださいますようお願いするとともに、食卓へ安心で安全な製品をご提供いただけるよう期待しております。

事業概要説明風景

工場見学風景

集合写真

企業からのコメント

弊社、岩手県陸前高田市で操業開始し、同市に本社及び1工場、気仙沼市に2工場を有しておりましたが、東日本大震災の津波により3工場すべてが全壊。

震災後には、事業の廃止も考えられたが、地域経済の復興と雇用創生を考慮し、平成24年4月に気仙沼工場、平成25年4月に岩手工場(陸前高田市)を再開し、平成29年3月には、取引先の後押しもあり、登米工場の操業に至りました。

株式会社オサベフーズ登米工場開設以来、登米市行政・地域皆様方より数々のご支援頂き、感謝申し上げます。

お客様に、満足して頂ける「おいしい」商品を作るために、原料の選定から適切な製造工程の決定、徹底した品質管理を行い、食の「安全・安心」を最優先に取り組んでいきます。

 

お問い合わせ

登米市産業経済部地域ビジネス支援課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2706

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:chiikibusiness@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ