ホーム > 市政情報 > 行政・施策・計画 > 各種計画 > 第二次登米市総合計画

更新日:2024年4月4日

ここから本文です。

第二次登米市総合計画

第二次登米市総合計画基本計画改定

平成27年9月に策定した第二次登米市総合計画は、平成28年度から令和7年度までの10年間を計画期間とし、「協働による登米市の持続的な発展」をまちづくりの基本理念に、基本構想、基本計画及び実施計画の3層で構成しております。そのうち、各施策の分野ごとに今後の方向性や主要施策等を定めた基本計画においては、社会経済情勢の変化に的確に対応するため、策定後5年を目途に必要に応じて見直しを行うこととしていることから、策定から5年目を迎えた令和2年12月に基本計画の改定を行いました。

注意:上記ダウンロードの際、インターネットの接続環境により長時間の接続を要する場合がありますので、ご注意ください。

第二次登米市総合計画

本市は、平成17年4月に登米郡8町(迫町、登米町、東和町、中田町、豊里町、米山町、石越町、南方町)と本吉郡津山町の合併によって誕生し、平成18年3月には、まちづくりの指針となる「登米市総合計画」を策定し、各種施策に取り組んできました。
本市では、今後も引き続き、基本構想を市の行政運営の長期的な将来ビジョンとして、基本計画とともに一体的に示し、戦略的な視点をもって推進していくことが、本市のまちづくりの基本理念や将来像を実現するために不可欠であることから、第一次登米市総合計画に掲げた施策の成果の検証を踏まえ、第二次登米市総合計画を策定しました。

第二次登米市総合計画実施状況

【参考】登米市総合計画(平成18年度~平成27年度)

注意:上記ダウンロードの際、インターネットの接続環境により長時間の接続を要する場合がありますので、ご注意ください。

お問い合わせ

登米市まちづくり推進部まちづくり推進課

〒987-0511 登米市迫町佐沼字中江二丁目6番地1

電話番号:0220-22-2147

ファクス番号:0220-22-9164

メールアドレス:machizukuri@city.tome.miyagi.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ