ホーム > くらしの情報 > 健康・医療 > 流行疾患 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症対策における登米市斎場の利用について(令和5年4月19日)

更新日:2023年4月19日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対策における登米市斎場の利用について(令和5年4月19日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、次のように対応いたします。
ご利用される皆様には、大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

  1. マスクの着用は個人の判断が基本となりますが、高齢者等の参列者がいる場合はマスクの着用についてご配慮願います。
  2. 本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮願います。
  3. 管理者の判断でマスク着用を求められる場合や、従事職員がマスクを着用する場合がありますのでご承知願います。
  4. 体調のすぐれない方、また、発熱等がある方の参列はお控えください。
  5. 火葬の参列については、密にならないようご配慮願います。
  6. 待合室での飲食について、茶器等については各自で準備願います。また、軽食等を準備する場合は、袋に入れて提供いただきますようご配慮願います。
  7. 新型コロナウイルス感染症が拡大した場合、参列等の人数制限やマスクの着用を求める場合がありますのでご承知願います。

お問い合わせ

登米市市民生活部環境課

〒987-0446 登米市南方町新高石浦130番地

電話番号:0220-58-5553

ファクス番号:0220-58-3345

メールアドレス:kankyo@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ