ホーム > 市政情報 > まちづくり・環境 > 市の取り組み > 男女共同参画 > 登米市女性会議について

更新日:2020年1月27日

ここから本文です。

登米市女性会議について

女性会議は、女性の市政参加により、女性が家庭や職場、地域の中において、一人一人の個性と能力を発揮しながら生活できる社会を実現するために設置いたしました。仕事、結婚、妊娠、出産、育児等に忙しい20歳以上50歳未満の女性を対象に、女性の意識を把握し、女性が暮らしやすいまちづくりを推進するための検討及び提案を行いました。

会議で話し合われた提案を市政に反映することで、女性の市政参加を実現していきます。

登米市女性会議設置要綱(PDF:111KB)

会議の構成

市内に住所を有する20歳以上50歳未満の方を対象に、9町域からそれぞれ2名ずつ、18人で構成しています。

また、会議の調整を行うため、コーディネーターを設置しています。

報告書、提案書

令和元年度女性会議

開催概要はこちら(令和元年度女性会議

令和元年12月2日(金曜日)、女性会議委員長から市長へ提出された報告書は、次のとおりです。

報告書提出の様子

平成30年度女性会議

開催概要はこちら(平成30年度女性会議

平成30年10月19日(金曜日)、女性会議委員長から市長へ提出された提案書は、次のとおりです。

提案書提出

 

お問い合わせ

登米市市民生活部市民生活課

〒987-0446 登米市南方町新高石浦130番地

電話番号:0220-58-2118

ファクス番号:0220-58-3345

メールアドレス:simin@city.tome.miyagi.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ