ホーム > 笑顔きらきら登米 > 登米のくらし > シティプロモーション

ここから本文です。

登米市の魅力と価値を
官民一体で発掘・発信

市民と共にまちをPRし人口の増加に取り組む

登米市では、移住・定住の促進や交流人口の増加に向けて、市のイメージ、知名度を向上させる「シティプロモーション」に取り組んでいます。これらの取り組みについては、高校生から大人までが参加した”魅力発掘"ワークショップを開催。ここでのアイデアから、登米市キャッチコピー「うまし、たくまし、登米市」とロゴマークが生まれました。
また、市内の名所を舞台にPR動画を制作。
こちらにも多くの市民がエキストラとして参加し、官民一体となったPR活動に取り組んでいます。
移住・定住の促進に当たっては、住宅取得に係る助成や移住体験など、各種支援体制を整備。さまざまなニーズに対応するため、住まいや働く場の確保、子育て等の支援に取り組んでいます。
今後も、「あふれる笑顔豊かな自然住みたいまちとめ」の実現に向けて、官民一体となった取り組みを続けていきます。

登米市の魅力や移住定住支援情報を随時更新

シティプロモーションの取り組みは、専用ホームページやテレビなどのマスメディアと連携し、全国に向けて情報発信しています。
専用ホームページでは、登米市の魅力、情報やPR動画などを紹介。また、移住・定住に関する各種支援情報を掲載しています。随時、最新の情報に更新していますのでご覧ください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ