電話予約による時間外交付サービス
市では、平日に市役所に来ることができない人のために、電話予約による各種証明書の時間外交付を行っています。
証明書の種類
- 住民票抄本・住民票謄本
- 印鑑登録証明書
※受け取りの際は印鑑登録証(カード)が必要です。
- 税関係証明書
※証明願および法人などは除きます。
※本人以外の人が受け取る際は「委任状」が必要です。
受付時間
月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時まで(年末年始および祝日を除く)
受付場所
各総合支所市民課市民係
予約のできる人
本人または同一世帯の親族の人
交付日時
月曜日~金曜日(祝日を除く) 午後5時15分~午後7時まで
土曜日 午前9時~午後5時まで
交付場所
月曜日~金曜日 受け取りを希望した総合支所市民課市民係
土曜日 受け取りを希望した総合支所休日窓口
※警備員が対応します。
注意事項
- 受け取りの際に、申請書の記入および本人確認をいたしますので運転免許証などの提示をお願いします。
- お支払いの際はお釣りのないように手数料をご用意ください。
- 交付日時に受取りに来られなかった場合は、電話予約を取消となりますので、ご注意ください。
問い合わせ
- 市民生活部市民生活課(南方庁舎)(0220-58-2118)
- 迫総合支所市民課(0220-22-2226)
- 登米総合支所市民課(0220-52-5054)
- 東和総合支所市民課(0220-53-4112)
- 中田総合支所市民課(0220-34-2313)
- 豊里総合支所市民課(0225-76-4113)
- 米山総合支所市民課(0220-55-2112)
- 石越総合支所市民課(0228-34-2112)
- 南方総合支所市民課(0220-58-2112)
- 津山総合支所市民課(0225-68-3113)