ホーム > 市政情報 > 登米(とめ)市の概要 > 市長の部屋 > 市に寄せられた主なご意見・ご提案と回答 > 4.子育て・教育 > 子どもたちが遊ぶ施設が少ないことについて(令和4年9月)

更新日:2023年8月14日

ここから本文です。

子どもたちが遊ぶ施設が少ないことについて(令和4年9月)

ご意見・ご提案

登米市には子どもたちが遊ぶ施設が少ないと思います。室内運動場などの体を動かす場所がほしいです。

回答

市では体育館や総合運動場など、多くの種目に対応できるスポーツ施設はありますが、全体的に老朽化が進んでいる状況です。今後は既存施設の修繕・改修を行いながら、市民のニーズに対応した新たなスポーツ施設の整備も含め、最適な施設の配置となるよう施設の整備に努めてまいります。

また、屋内運動場などについては各種大会やスポーツ少年団活動などで利用している場合が多い状況ですが、総合型地域スポーツクラブ等においてもさまざまなスポーツ教室を開催していますので、ご都合が合う時には是非申し込みいただきご参加いただければと思います。

今後も、市民の皆さまが安心して利用できるスポーツ施設となるよう、環境整備に努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

登米市教育委員会生涯学習課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2698

ファクス番号:0220-34-2504

メールアドレス:syogaigakusyu@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ