ホーム > 市政情報 > 登米(とめ)市の概要 > 市長の部屋 > 市に寄せられた主なご意見・ご提案と回答 > 6.建設・水道 > 三滝堂ふれあい公園について(令和4年6月)

更新日:2023年8月14日

ここから本文です。

三滝堂ふれあい公園について(令和4年6月)

ご意見・ご提案

三滝堂は夏になるとたくさんの観光客が来るとても貴重な場所だと思います。以前は子どもたちが水遊びだけでなく大きな遊具で遊ぶことができていましたが、老朽化で撤去され、今では滑り台とブランコがあるだけ。あれだけたくさんの方がいらっしゃる場所なので、もっと子ども達が遊べる遊具などを作ってはいかがでしょうか。

回答

三滝堂ふれあい公園につきましては、流れの穏やかな大関川のほとりにあり、近年、テレビや雑誌で取り上げられていることから、多くの方にご来場いただいております。
同公園におきましては、かつて、木製の大型遊具がありましたが、老朽化により安全性の確保が難しくなり撤去した経緯がございます。三滝堂は、自然環境が大変素晴らしい貴重な場所でありますので、人工的な遊具については最小限にして、三滝堂にしかない魅力を楽しんでいただきたいと考えております。
また、現在、ハイシーズンにはテントを張る場所もままならない人気の観光スポットになっておりますので、少しでも多くのテントスペースを確保することで、多くの来場者の皆様に三滝堂の大自然を満喫していただけるよう、引き続き景観や自然環境を守りながら適切な管理に努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。

お問い合わせ

登米市産業経済部観光物産戦略課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地 

電話番号:0220-34-2759

ファクス番号:0220-34-2802

メールアドレス:kankobussan@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ