ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 図書館 > 図書館情報 > 登米市図書館構想の改定について

更新日:2023年10月27日

ここから本文です。

登米市図書館構想の改定について

市教育委員会では、平成27年11月に新たな図書館の整備方針として「登米市図書館構想」を策定しましたが、その後、諸課題の整理に時間を要し、整備が実現しないまま、現在に至っています。

しかしながら、現在の図書館の規模や機能は決して十分ではなく、多様化する市民ニーズに応えきれていないことから、新たな図書館の早期整備実現に向けて、このたび「登米市図書館構想」を改定しました。

今後、改定した構想に基づき、基本理念である「登米市の未来を創る 学びと交流の拠点」の実現を目指して、新たな図書館整備を進めていきます。

改定構想の内容

市民意見公募手続の実施結果

本構想の改定に当たっては、令和5年7月3日から8月3日までの期間において、「登米市図書館構想(改定版)(素案)」に対して、市民の皆様のご意見を広く募集しました。

その結果、21名・団体(個人:20名、団体:1団体)から75件のご意見をお寄せいただきました。

寄せられた意見の概要及び意見に対する市教育委員会の考え方は次のとおりです。

 

お問い合わせ

登米市教育委員会生涯学習課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2698

ファクス番号:0220-34-2504

メールアドレス:syogaigakusyu@city.tome.miyagi.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ