ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 図書館 > 図書館情報 > 登米市の新しい図書館を考える講演会及びワークショップを開催しました

更新日:2022年12月23日

ここから本文です。

登米市の新しい図書館を考える講演会及びワークショップを開催しました

令和4年12月17日、中田農村環境改善センター及び中田保健福祉会館において「登米市の新しい図書館を考える講演会及びワークショップ」を開催しました。

本講演会及びワークショップは、市民の誰もが利用しやすい、学びと交流の拠点施設として、新たな図書館の整備に向けた検討を進めるに当たり、新しい図書館を市民と共に考え、検討していくために開催したものです。

第1部の講演会では、元秋田県立図書館副館長の山崎博樹氏の基調講演と名取市図書館館長の柴崎悦子氏の事例発表があり、市民ら79人が来聴しました。

第2部のワークショップでは、26人の参加者が6グループに分かれ、「みんなで考える新しい登米市の図書館」をテーマに新図書館のイメージなどついて話し合いました。

当日の様子

第1部 講演会

講演会01 講演会03
   
講演会04 講演会02

第2部 ワークショップ

ワークショップ01 ワークショップ02
   
ワークショップ03 ワークショップ04

ワークショップ実施報告書

 

お問い合わせ

登米市教育委員会生涯学習課

〒987-0602 登米市中田町上沼字西桜場18番地

電話番号:0220-34-2698

ファクス番号:0220-34-2504

メールアドレス:syogaigakusyu@city.tome.miyagi.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ