更新日:2023年1月10日
ここから本文です。
登米市内で住所を移したときは、転居届を提出してください。
新住所(登米市内)に住んだ日から、14日以内
※14日目が閉庁日の場合は直後の開庁日が届出期限になります。
各総合支所市民課
月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで
※土日祝日及び年末年始は休みです。
本人、同じ世帯の方、代理人
※マイナンバーカードをお持ちの方の手続きを本人以外がされる場合、関連手続きが即日完了しない場合があります。なるべくご本人が手続きにいらしてください。(例:転居に伴い自動失効した署名用電子証明書の発行申請⇒本人のみ即日可能)
<本人、同じ世帯の方が届出する場合>
<代理人が届出する場合>
<その他>
その他の手続きに必要な場合がありますので、印鑑(認印)をお持ちください。該当する方は国民健康保険証、介護保険証、後期高齢者医療被保険者証、各種医療者助成受給資格者証などもお持ちください。
お問い合わせ
登米市市民生活部市民生活課
〒987-0446 登米市南方町新高石浦130番地
電話番号:0220-58-2118
ファクス番号:0220-58-3345
メールアドレス:simin@city.tome.miyagi.jp