ホーム > くらしの情報 > 健康・医療 > 健康啓発・相談 > 心の健康づくり・自殺対策 > 【自殺対策強化月間】あなたの話を聴かせてください

更新日:2024年2月27日

ここから本文です。

【自殺対策強化月間】あなたの話を聴かせてください

3月は自殺対策強化月間です

毎年、月別自殺者数が多い3月を「自殺対策強化月間」として、国・県・市町村・関係機関が連携し、自死予防のための取り組みを行っております。

「つらい」「苦しい」「助けて」「不安」

こんなことを感じたら、相談してみませんか。

誰でも苦しく、不安に思う時期はあります。相談していいんです。

あなたの周りで悩んでいる人はいませんか。

自分の大切な人や周りの人で、こころや身体にストレスをためている人がいたら、

気づき、声をかけ、寄り添い、話を聞き、相談できるところを教えてあげてください。

 

「誰もが暮らしやすい社会」にしていくために、それぞれにできることがきっとあります。

(厚生労働省)まもろうよこころ(外部サイトへリンク)

SOSカード相談窓口一覧

お問い合わせ

登米市市民生活部健康推進課

〒987-0446 登米市南方町新高石浦130番地

電話番号:0220-58-2116

ファクス番号:0220-58-3345

メールアドレス:kenkosuisin@city.tome.miyagi.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ