健康診断のご案内

健診コース

①個人健康診断
就職時など必要となります健康診断で個人での申込みとなります。
検査項目及び料金を示していますが、個人の希望する検査項目を選択することは可能です。

②企業健康診断
会社が行う健診として、会社での申込みとなります。検査項目及び料金を示していますが、
会社で希望する検査項目を選択することは可能です。

③人間ドック
宮城県市町村共済ドック、地方職員共済人間ドック、一般人間ドックを実施しています。

④生活習慣病予防健診
全国健康保険協会の健康診断です。
胃透視検査ではなく胃内視鏡検査となります。
実施時期は7月から12月の月・木曜日(祝祭日除く)となります。

健康診断の検査項目及び料金

標準的な検査項目及び料金はこちらをご覧ください。
希望する検査項目については、予約申込時に申出ください。

検査項目及び料金表(PDF)

健診実施日

毎週月・火・木曜日(祝祭日除く)に実施しています。
ただし、胃内視鏡検査が必要な健診は7月~12月の実施となります。

予約・問い合わせ先

健康診断は完全予約制となっていますので、受付窓口もしくは電話でお問い合わせ下さい。

登米市立登米市民病院 医事課 健診担当まで
TEL 0220-44-4735 (直通)
月曜日から金曜日(祝祭日は除きます
  9:00~16:00

※令和5年度の ③人間ドック ④生活習慣病予防健診 の受付は終了しました。

プチ健診

プチ健診とは、あなたの気になる検査項目を検査し、検査結果をご自宅に郵送するものです。
予約の必要もなく、気軽な料金で、待ち時間もなく20分程度で検査が終了します。
検査項目や手順など詳細は お知らせを ご覧ください。

 プチ検診お知らせ(PDF)

受付日時

●月~金曜日(祝日、年末年始除く)
●午前9時00分 ~ 午後4時00分
※お昼休み時間もプチ健診を実施しています。
※プチ健診は、20歳以上の人が対象です。


トップ