ホーム > 市政情報 > 行政・施策・計画 > 登米市議会 > 市議会からのお知らせ > 令和4年度「意見募集」を実施しました

更新日:2023年2月27日

ここから本文です。

令和4年度「意見募集」を実施しました【終了:募集結果概要を掲載しました】

登米市議会では、市民の皆さんの意見を把握するため、令和元年度まで意見交換会を実施してきましたが、今年度も、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、「意見募集」を実施しました。

常任委員会ごとに決定した3つのテーマについて意見を募集したところ、67件の意見をいただきました。ありがとうございました。

いただいた意見は、政策の協議などの参考にさせていただきます。

募集結果の概要

募集テーマごとの意見数

意見数

その他の項目別内訳表(PDF:286KB)

募集テーマ

【テーマ1】災害に対する地域の備え(総務企画常任委員会)

佐沼冠水

頻発する自然災害。身を守るためには、行政の支援「公助」だけではなく、自己で備える「自助」、地域で助け合う「共助」が重要です。

お住まいの地域で災害が発生した場合に不安に思うことや、地域内の助け合いが必要なことについてお聞かせください。

 

【テーマ2】再編により新設される中学校に望むことは(教育民生常任委員会)

佐沼中学校

登米市では今後、中学校の再編を進める方針を示しています。

再編後に新設される中学校にどのようなことを望むのかお聞かせください。

【テーマ3】地産地消推進事業について(産業建設常任委員会)

野菜

登米市の農業振興と市民の食を守っていくため、地産地消が重要です。

地産地消を進めるために必要だと思うことをお聞かせください。

募集期間

令和4年11月17日(木曜日)から11月30日(水曜日)まで

提出方法

意見を記入した「意見記入用紙」以下1~4のいずれかの方法にて提出してください。

  1. 議会事務局へ郵送、持参、ファクシミリ、電子メール
  2. 投函箱(総合支所、公民館、ふれあいセンター、イオンタウン佐沼店に設置
  3. Googleフォーム(外部サイトへリンク)

チラシ、意見記入用紙

留意事項

  • 提出いただいたご意見は、市議会だよりや市議会ホームページ等に掲載する場合があります。
  • 電話による受付、提出いただいたご意見に対する個別の回答はできかねます。

お問い合わせ

登米市議会事務局 

〒987-0511 登米市迫町佐沼字中江二丁目6番地1

電話番号:0220-22-1913

ファクス番号:0220-22-9225

メールアドレス:gikaijimu@city.tome.miyagi.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ