更新日:2024年9月30日
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コミュニティFM(はっとFM)において、毎月2回(第2・第4月曜日)午後0時30分から「知って安心消費生活ナビ」を放送中。
消費者被害に遭わないためのポイントを紹介しています。
契約したが納得できない、迷惑メールが届く、身に覚えのない請求がきた、など契約やサービスに関するトラブルで困っていませんか?
日々の生活でお悩みの消費者トラブルがあれば一人で悩まず早めに相談しましょう。相談は無料、秘密は厳守されます。
毎月1回、弁護士、司法書士による多重債務者を対象とした「登米市多重債務者無料法律相談会」を実施しています。
相談は無料ですが、事前に予約が必要です。
近年、社会問題となっている消費者トラブルを未然に防止することを目的として、市の消費生活相談員が出向き、被害に遭わないためのポイントや契約の基礎知識について、事例を交えながら分かりやすく解説します。(要予約)
時間:午前9時00分~正午、午後1時00分~午後4時00分(土日、祝日、年末年始を除く) 場所:登米市市民生活部(南方庁舎)市民生活課・消費生活相談窓口 電話番号:0220-58-2117 |
お問い合わせ
登米市市民生活部市民生活課
〒987-0446 登米市南方町新高石浦130番地
電話番号:0220-58-2118
ファクス番号:0220-58-3345
メールアドレス:simin@city.tome.miyagi.jp