ホーム > くらしの情報 > 届出・手続き > 電子サービス > 電子申請サービス

更新日:2024年12月1日

ここから本文です。

電子申請サービス

目次

 電子申請サービスとは

電子申請サービスとは、これまで窓口に直接書類を持参したり郵送していた申請や届出などを、自宅や職場などのパソコンからインターネットを利用して、電子的に手続きできるサービスです。

登米市では、宮城県と県内市町村の共同運用による電子申請サービス「LoGoフォーム」を利用し、申請・届出などの手続を24時間365日いつでも行うことができます。

ご利用にあたっての注意点

  1. サービス利用が可能な動作環境については「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。動作環境(外部サイトへリンク)」をご覧ください。
  2. 手続によっては、必要な書類を郵送していただく場合や、証明書の受け取りで窓口にお越しいただく場合もあります。
  3. オンラインでの本人確認が必要な手続きについては、事前に「マイナサイン」と呼ばれるマイナンバーカードを利用した本人確認のアプリをインストールする必要があります。詳細は「電子認証(マイナサイン)利用手順(PDF:1,546KB)」をご覧ください。

オンラインで申請できる手続き

画像バナー(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

※上記ポータルサイトより申請できる手続きをご確認ください

※オンラインで申請できる手続は順次公開していきます。

システムの操作に関するお問い合わせ

LoGoフォームの操作などに関するお問い合わせ先です。各種手続や申請に関する内容、制度に関する内容については、手続の申請先(各手続担当部署)にお問い合わせください。

LoGoフォームに関するよくある質問(外部サイトへリンク)

LoGoフォームお問い合せ先(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

登米市まちづくり推進部DX推進室

〒987-0511 登米市迫町佐沼字中江二丁目6番地1

電話番号:0220-22-7367

ファクス番号:0220-22-9164

メールアドレス:dxsuishin@city.tome.miyagi.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ