ホーム > くらしの情報 > 健康・医療 > 救急・救命 > 登米市AED設置施設マップ

更新日:2018年1月31日

ここから本文です。

登米市AED設置施設マップ

市内のAED設置施設を周知し、その周辺の住民なども利用できることにより、市民の救急救命率の向上を図ることを目的に、市内公共施設と利用に協力いただける民間企業などを掲載した、『AED設置施設マップ』を作成しましたので、ご活用ください。

AEDの使い方

突然の心肺停止、それは決して他人事ではありません。皆さんもいざという時のために、AEDの使い方を学びましょう。

AEDの使い方へのリンク(消防本部ではAEDの使い方を、ビデオでわかりやすく紹介しています。)

AED設置施設

AED設置施設一覧表(町域別)

迫町

登米町

東和町

中田町

豊里町

米山町

石越町

南方町

津山町

 

注意事項

1

設置施設によっては、「利用可能時間」に記載している他に閉館日・休業日があります。

(年末年始や臨時休業など)

なお、各総合支所については、24時間365日使用することができます。

2
各施設に設置しているAEDは、救急救命措置が必要な場合に貸し出しするものであり、緊急以外(イベントなど)への貸し出しは行いません。
3

貸し出しする際は、緊迫した状況でもあり、職員・警備員などが操作説明などを行う時間がないものと想定されます。操作は、使用者がAED本体のガイダンスに従って行ってください。

その他

掲載に協力いただける企業、団体などがあれば、下記までご連絡ください。

電話連絡をいただいた後、メール、ファクシミリで設置情報等を記載いただく用紙を送付します。

記載後、折り返し用紙を返信してください。随時更新し掲載します。

お問い合わせ

登米市市民生活部健康推進課

〒987-0446 登米市南方町新高石浦130番地

電話番号:0220-58-2116

ファクス番号:0220-58-3345

メールアドレス:kenkosuisin@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ