ホーム > くらしの情報 > 税金 > ふるさと納税制度 > ふるさと納税制度を活用したガバメントクラウドファンディングの実施について(終了しました)

更新日:2023年5月22日

ここから本文です。

ふるさと納税制度を活用したガバメントクラウドファンディングの実施について(終了しました)

ご寄附いただいた皆様へ(御礼)

令和4年3月福島県沖地震により被災した長沼フートピア公園オランダ風車及びレストハウスの災害復旧事業に係るガバメントクラウドファンディングに多くのご寄附をいただきましてありがとうございました。

いただいた寄附金につきましては、長沼フートピア公園オランダ風車及びレストハウスの災害復旧事業に活用させていただきます。
寄附金額7,458,000円

寄附者公表(PDF:226KB)

プロジェクト名:令和4年3月福島県沖地震からの復興に向け、登米市のシンボル「オランダ風車」の早期復旧を図りたい!

令和4年3月福島県沖地震により被災した長沼フートピア公園オランダ風車及びレストハウスの災害復旧事業にあたり、ふるさと応援寄附金の使い道を指定して寄附を募集するガバメントクラウドファンディングを実施します。

クラウドファンディングトップ画

ガバメントクラウドファンディングについて

普通のふるさと応援寄附金とどのように違うのでしょうか?

プロジェクトを応援して下さる方々の思いを、寄附を通して直接事業に反映できるのがガバメントクラウドファンディングの特徴です。

今回いただいた寄附金については、長沼フートピア公園オランダ風車及びレストハウスの災害復旧事業に活用させていただきます。

登米市民でも寄附をすることはできますか?

寄附をすることは可能ですが、返礼品を受け取ることはできません。

寄附額のうち2,000円を超える部分について、所得税と住民税から控除を受けることができます。

(下記のいずれかの募集サイトから寄附をする際に「返礼品なし」を選択してください。)

現金で寄附をすることはできますか?

できます。

現金を観光シティプロモーション課窓口にご持参いただくか、納付書または郵便振込用紙による寄附もできます。

現金による寄附をご希望の方は、必ず事前に観光シティプロモーション課(0220-23-7331)までご連絡をお願いします。

募集サイト・期間

 

バナー(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

募集期間:令和4年4月27日から令和4年7月25日まで(終了しました)

 

さとふる(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

募集期間:令和4年5月25日から令和4年8月17日まで(終了しました)

 

rakuten001(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

募集期間:令和4年6月10日から令和4年9月9日まで(終了しました)

お問い合わせ

登米市まちづくり推進部観光シティプロモーション課

〒987-0511 登米市迫町佐沼字中江二丁目6番地1

電話番号:0220-23-7331

ファクス番号:0220-22-9164

メールアドレス:tome-life@city.tome.miyagi.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ