ホーム > くらしの情報 > 防災・安全 > 消防 > 登米市消防本部 > 消防本部からのお知らせ > 電子メールによる119番通報が開始されます

更新日:2017年2月9日

ここから本文です。

電子メールによる119番通報が開始されます

「電子メール119通報」は、携帯電話・パソコン等から119番通報をすることができるシステムです。

電話での対話形式による通報が困難な方に、迅速かつ的確に対応し救命率の向上を図るために平成28年4月1日から運用を開始しております。(事前登録が必要です。)

消防本部指令課で登録申請の受付を随時おこなっておりますので、申請書に障害者手帳(その写しでも可)を添えて直接提出していただくか、FAXまたはEメールにて申請をお願いいたします。

なお、FAX119番通報についても引き続きご利用いただけます。

お問い合わせ

登米市消防本部指令課

〒987-0512 登米市迫町森字平柳25番地

電話番号:0220-22-1902

ファクス番号:0220-22-1906

メールアドレス:shirei@city.tome.miyagi.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ