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更新日:2020年5月15日

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【新型コロナウイルス感染症への対応】自治会・行政区・町内会・コミュニティ組織等の団体が開催する総会等について

新型コロナウイルス感染症拡大の状況を鑑み、自治会・行政区・町内会・コミュニティ組織等の各団体の総会等については、当面の間中止や延期もしくは書面決議の実施を検討いただくようお願いします。

なお、今後制限が緩和されて開催する場合であっても、感染症予防対策を徹底するとともに、3密(密閉、密集、密接)を避けてください。

書面決議の進め方(例)

あくまで一例ですので、各団体において進め方をご判断ください。

  1. 「総会の開催案内(書面決議のお知らせ)」、「議案書」、「書面決議書」を会員に配布する。
  2. 会員から書面決議書を提出してもらう。
  3. 提出された書面決議書を役員等で集計する。
  4. 会員に結果を回覧等でお知らせする。

書面決議に関する書類のサンプル

書面決議を実施する際の書類のサンプルを公開いたします。

各団体の実情に合わせて、加工してお使いください。

お問い合わせ

登米市まちづくり推進部市民協働課

〒987-0511 登米市迫町佐沼字中江二丁目6番地1

電話番号:0220-22-2173

ファクス番号:0220-22-9164

メールアドレス:shiminkyodo@city.tome.miyagi.jp

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