ホーム > くらしの情報 > 健康・医療 > 流行疾患 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 登米市子育て応援給付金について

更新日:2020年6月23日

ここから本文です。

登米市子育て応援給付金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯への生活を支援するため、6月(公務員は7月以降)に児童手当を受給する世帯に対して「子育て世帯への臨時特別給付金」を支給したところですが、市独自の支援策として「子育て応援給付金」を追加で支給します。

支給対象者

登米市から「子育て世帯への臨時特別給付金」を支給した世帯

子育て応援給付金のご案内(PDF:749KB)

支給額

対象児童1人につき、1万円

申請方法および支給方法

  • 支給対象者には、給付金のお知らせと受給を拒否する場合の届出書を郵送しますので、受給を拒否する場合のみ、届出書を7月3日(金曜日)まで郵送または各総合支所市民課窓口に持参してください。
  • 給付金は令和2年7月16日から支給を開始します。
  • 子育て世帯への臨時特別給付金を支給した口座へ振り込みます。

※公務員の方は、子育て世帯への臨時特別給付金の申請を忘れずに行ってください。(給付金の支給を辞退する場合は申請不要)

 

お問い合わせ

登米市福祉事務所子育て支援課

〒987-0446 登米市南方町新高石浦130番地

電話番号:0220-58-5562

ファクス番号:0220-58-2375

メールアドレス:kosodateshien@city.tome.miyagi.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ