ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 児童館・放課後児童クラブ > 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための放課後児童クラブへの通所自粛の解除について(令和2年5月18日)

更新日:2020年5月20日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための放課後児童クラブへの通所自粛の解除について(令和2年5月18日)

登米市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、保護者の方がご家庭で保育できる場合は、可能な範囲での通所自粛をお願いしておりましたが、5月14日付けで国の「緊急事態宣言」の実施区域から宮城県が除外されたことを受けて、5月24日(日曜日)をもって通所自粛を解除することといたしました。

保護者の皆様には、これまでのご協力に心より感謝申し上げます。

なお、国内での新型コロナウイルス感染症の終息には依然時間を要すると考えられることから、以下のような感染防止策の徹底に引き続きご協力をお願いいたします。

●通所前に児童の体温を計測し、発熱や呼吸器症状などが認められる場合は利用しないでください。

●通所の際は、原則、自宅からマスクを着用してきてください。

●ご家族の新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合は、速やかに放課後児童クラブ職員にご連絡ください。

お問い合わせ

登米市福祉事務所子育て支援課

〒987-0446 登米市南方町新高石浦130番地

電話番号:0220-58-5562

ファクス番号:0220-58-2375

メールアドレス:kosodateshien@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ