ホーム > 市政情報 > 登米(とめ)市の概要 > 市長の部屋 > 市に寄せられた主なご意見・ご提案と回答 > 8.行政全般 > 迫にぎわいセンターへのWi-Fi設置について(平成31年4月)

更新日:2019年6月28日

ここから本文です。

迫にぎわいセンターへのWi-Fi設置について(平成31年4月)

ご意見・ご提案

迫にぎわいセンターにWi-Fiを設置してください。同センターで開催されているパソコン教室で勉強しています。残念ながら、迫にぎわいセンターでは、インターネットへの接続ができません。インターネットで、市役所への提出書類のダウンロードやホームページの開き方、市への要望メールの打ち方などをこの教室で覚えたいと思っています。

回答

市内公共施設へのWi-Fi設置は、災害対策用施設と観光施設のみを対象としています。現在設置しているのは、災害対策用として市役所、各総合支所と公的医療機関に、観光客向けとして道の駅など25施設です。森公民館などの指定管理施設は、地域コミュニティ推進協議会などの指定管理者が独自に設置しているものです。
ご要望いただいた迫にぎわいセンターは、災害対策用施設や観光施設ではないことから、現段階ではWi-Fiを設置する予定はありませんので、ご理解いただきますようお願いします。

問い合わせ

産業経済部商業観光課
電話番号:0220-34-2734
ファクス番号:0220-34-2802
メールアドレス:syogyokanko@city.tome.miyagi.jp

企画部企画政策課
電話番号:0220-22-2147
ファクス番号:0220-22-9164
メールアドレス:kikakuseisaku@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ