ホーム > 市政情報 > 登米(とめ)市の概要 > 市長の部屋 > 市に寄せられた主なご意見・ご提案と回答 > 8.行政全般 > 臨時職員について(令和元年9月)

更新日:2019年10月3日

ここから本文です。

臨時職員について(令和元年9月)

ご意見・ご提案

登米市役所で障害者雇用として全然任用していただけません。

回答

本市では、非常勤職員(一般職)、臨時職員、パート職員を希望する人に毎年度登録申請書を提出してもらい、障がいのある人にも「障害者の雇用の促進等に関する法律」の趣旨に基づいて登録していただいています。
雇用は、登録者の中から非常勤職員などを必要とする部署が、申請書に記入された希望職種や志望動機などを基に書類選考後、面接選考をして雇用する人を決定しています。
各部署の雇用を予定している人数や職種により、登録しても連絡がない場合もありますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

問い合わせ

総務部人事課
電話番号:0220-22-2145
ファクス番号:0220-22-9164
メールアドレス:somu-jinji@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ