ホーム > 市政情報 > 就職・労働 > ハローワーク > ハローワークのサービスが充実します

更新日:2019年11月12日

ここから本文です。

ハローワークのサービスが充実します

ハローワークは、「懇切・公正・迅速」な対応でご利用の皆さまの安心と信頼を得られるよう取り組んでいます。
2020年1月6日から、ハローワークのサービスをより利用しやすくなるように、ハローワークインターネットサービスの機能を充実するなどし、ご利用の皆さまのニーズに応じたサービス提供を行える環境を整備します。
これまで以上に仕事をお探しの方に対する職業相談、人材を採用したい事業主の方に対する支援サービスを展開していきますので、是非ハローワークをご利用ください。

関連資料(PDF:130KB)

厚生労働省(外部サイトへリンク)

1.ハローワークインターネットサービスをリニューアルします

ハローワークの求人情報を検索、閲覧できる「ハローワークインターネットサービス」のウェブサイトが「スマートフォン」や「タブレット」にも対応します。それぞれの端末の画面に最適化されるため、いつでも、どこでも、快適に閲覧できます。

2.ハローワークインターネットサービス上に「マイページ」を開設できるようになります。

「求職者マイページ」では、お気に入りの求人や求人検索条件の保存が可能になります。「求人者マイページ」では、オンライン求人申込みやハローワークへの採否連絡などのサービスがご利用になれます。

3.「充実した求人情報」と「マッチング支援」

求人票が一新して掲載情報量を増すことで、仕事をお探しの方が希望する企業・団体などの情報を、もっと深く知ることができるようになります。そして、豊富な情報を元に、充実した職業相談・紹介を行い、適格なマッチングを支援します。

お問い合わせ先

【ハローワークはさま(迫公共職業安定所)】

住所:〒987-0511登米市迫町佐沼字内町42-10

TEL:0220-22-8609

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ