ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > 地域おこし協力隊 > 地域おこし協力隊員(移住・定住支援員)が着任しました!

更新日:2017年4月27日

ここから本文です。

地域おこし協力隊員(移住・定住支援員)が着任しました!

平成29年4月から、登米市への移住・定住促進活動やPRなどを行う、新しい地域おこし協力隊の2人が着任しました。
隊員は、外からの目線で見た登米市の住環境のPRや、移住希望者の相談や受入体制の整備、市内外に向けた情報発信などを中心に、登米市を盛り上げるさまざまな活動を行っていきます。

kyouryokutai

  • 高橋まゆみ(写真左)
    前住所:宮城県仙台市
    【隊員から一言】
    登米市地域おこし協力隊として着任しました高橋です。
    登米市に移住して、のんびり土のある暮らしに日々幸せを感じています。
    以前の看護師人生から、新たな人生にチャレンジします。
    そのチャンスをくれた登米市に感謝しながら、登米市の魅力を発信していきますのでよろしくお願いします。
  • 氏家和寛(写真右)
    前住所:北海道札幌市
    【隊員から一言】
    家族3人で札幌市から移住してまいりました。
    柔軟な発想で、登米市のたくさんある魅力を多くの方に知っていただき、移住希望者の方に希望を持って移住・定住していただけるように日々精進してまいります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

※今後の活動状況などは、随時更新していきます。
※『地域おこし協力隊』とは・・・
人口減少や高齢化などの進行が著しい地方において、地域外の人材を積極的に受け入れ、地域協力活動をおこなってもらい、その定住・定着をはかることで、意欲ある都市住民ニーズに応えながら、地域力の維持・強化をはかっていくことを目的とした制度です。

お問い合わせ

登米市企画部企画政策課

〒987-0511 登米市迫町佐沼字中江二丁目6番地1

電話番号:0220-23-7331

ファクス番号:0220-22-9164

メールアドレス:tome-life@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ