ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 図書館 > 図書館情報 > 迫図書館の開館について

更新日:2022年4月4日

ここから本文です。

迫図書館の開館について

 令和4年3月16日(水)深夜に発生した地震により、施設の安全確認及び図書整理のため、3月17日(木)から臨時休館としておりましたが、4月5日(火)より開館させていただきます。

 

 次の事項についてご了承ください。

 

 1.地震発生時の行動について

 ・揺れが始まったらすぐに書架から離れ、落下物に注意しながら安全な場所に移動してください。

 ・小さな揺れでも油断することなく避難行動をとり、「身の安全確保」をお願いします。

 

 2.施設について

 ・図書館入口付近は、未舗装で砂利となっておりますので、来館時にはお気を付けください。

 ・館内の一部に立入禁止など利用の制限をしておりますことに、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 3.資料について

 ・地震による資料の落下により、資料が探しにくくなっています。

 ・書庫の資料及び新聞が一部取り出せな状況になっており、対応できない場合があります。

 

 4.予約・リクエストについて

 ・今回の地震で県内の図書館も被害を受けていることから、対応に時間を要することがあります。

 

 以上、ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。




お問い合わせ

登米市教育委員会迫図書館

〒987-0511 迫町佐沼字上舟丁20番地1

電話番号:0220-22-9820

ファクス番号:0220-21-6575

メールアドレス:hasama-tosyo@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ