ホーム > 観光情報 > 見る > 家族で楽しむ

更新日:2021年7月12日

ここから本文です。

家族で楽しむ

家族で楽しむ(PNG:84KB)
クリックで大きな地図が表示されます。

 

 

■東北自動車道若柳金成I.C.

東北自動車道若柳金成インターチェンジから車で約20分

■チャチャワールドいしこし

緑と花がたくさんのチャチャワールドは、家族で楽しめる散策コースやピクニック広場、ちびっこ達に人気のアスレチック遊具やレーシングサーキットなどなど、大人から子どもまでアドベンチャー気分で楽しめます。

チャチャワールドいしこしの画像

チャチャワールドいしこしから車で約15分

■石ノ森章太郎ふるさと記念館

「仮面ライダー」「サイボーグ009」など数々の名作を世に送り出した蔓画家石ノ森氏の作品、宝物、愛用品やトキワ荘の部屋再現などが展示されています。また、氏が少年時代を過ごした「生家」には幼少時代の落書きや愛蔵書などが展示されています。

石ノ森章太郎ふるさと記念館の画像

石ノ森章太郎ふるさと記念館から車で約30分

■花菖蒲の郷公園

約5ヘクタールにも及ぶ回遊式大庭園で、約300種80万本の見事な花菖蒲が見られます。その中でも幻の花「花且見」は必見です。また独創的な現代彫刻が点在しています。

花菖蒲の郷公園

花菖蒲の郷公園から車で約15分

■長沼フートピア公園

長沼の湖畔にオランダ風車「白鳥」をシンボルとする長沼フートピア公園。公園内にはチューリップ園などの花園、長大なローラーすべり台、キャンプ場、ふるさと館などがあり、家族で遊べるスケールの大きな公園です。

長沼フートピア公園の画像

長沼フートピア公園から車で約25分

■東北自動車道築館I.C.

石ノ森章太郎ふるさと記念館から車で約15分

■産直なかだ愛菜館

地元中田町産の新鮮な農産物を取り扱っています。

となりにある食事処では「はっと」なども味わうことができます。

産直なかだ愛菜館の画像

産直なかだ愛菜館から車で約20分

■みやぎの明治村

登米は伊達支藩の城下町で、舟運により政治・経済・文化の中心として栄えた地区でした。そのころの町並みの中に武家屋敷・蔵造り商店があり、明治の一時期、県庁が置かれていたことから当時の洋風建築がそのまま残っています。

教育資料館の画像

みやぎの明治村から車で約5分

■三陸自動車道登米I.C.

 

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ