ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > お知らせ > Zoomによるオンライン移住相談を開始します

更新日:2021年4月23日

ここから本文です。

Zoomによるオンライン移住相談を開始します

登米市では、スマートフォンやタブレット、パソコンを使用し移住相談ができる「おうちで移住相談」を開始しました。

相談はビデオ会議システム「Zoom」を利用し、自宅などからお気軽に相談いただけます。この機会に、登米市の暮らしのこと、仕事のことについて、市の担当者とじっくりお話してみませんか。

相談の際に、オンラインならではのこと出来ませんか(空き家バンクの内覧や移住者の方とのお話し等)と、事前にお申し付けいただければ、可能な限り対応いたします!皆様のより良い情報獲得の手段として、是非ご活用ください。

なお、相談は個別に行い、予約制となります。

相談時間

平日(月曜日から金曜日)の10時から16時まで(12時から13時を除く)

相談は予約制で1回30分

申込方法

以下のどちらかから、相談希望日の3日前までにお申込みください。

相談日時が決まりましたらメール等でお知らせいたします。

準備いただくもの

・パソコンの場合…カメラ・マイク(ノートパソコンに内蔵のものでも可)

・タブレット・スパートフォンの場合…特にありません

※相談料は無料ですが、通信費は自己負担になります。Wi-Fi環境での利用をお勧めします。通信環境の良い場所でお話しください。

チラシ

 

お問い合わせ

登米市まちづくり推進部観光シティプロモーション課

〒987-0511 登米市迫町佐沼字中江二丁目6番地1

電話番号:0220-23-7331

ファクス番号:0220-22-9164

メールアドレス:kanko-pro@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ