ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション > 2021年度前期NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のロケ地決定について

更新日:2020年6月23日

ここから本文です。

2021年度前期NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のロケ地決定について

このたび、日本放送協会(NHK)から本市へ連絡があり、2021年度前期に放送されるNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のロケ地の1つとして、本市が舞台となることが決定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

本市としても、市民はもとより、全国民に愛される作品づくりに向けて撮影等に協力しながら、この機会をしっかりと捉え、本市のイメージアップや観光及びシティプロモーションに活かせるよう取り組んでまいります。

なお、詳細等については、今後NHKから随時発表される予定となっております。

【NHK公式HP】

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=23685

ストーリー等

作品名は『おかえりモネ』、ヒロインは女優の清原果耶さん。

本市及び気仙沼市、東京都がロケ地の現代ドラマ。

「海の町」気仙沼に生まれ育ち、「森の町」登米で青春を送るヒロインが、“気象

予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を

届けてゆく、希望の物語。安達奈緒子さんの脚本による、オリジナル作品です。

市長コメント

この度は、2021年度前期NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』のロケ地に本市が決定したということで、非常に驚いているとともに、大変嬉しく感じているところであります。

最近は新型コロナウイルス関連のニュースが続き、現在は市をあげて生活再建、経済対策に取り組んでいる状況にありますが、これからのまちづくりに向けてはずみがつく、非常に明るい話題だと感じております。

詳細はまだ伺っておりませんが、登米市を舞台にどんな作品になるのか、今から大変楽しみであります。またとない機会だと思いますので、市としても、NHK様に全面的に協力し、市民とともに盛り上げてまいりたいと思います。

お問い合わせ

登米市まちづくり推進部観光シティプロモーション課

〒987-0511 登米市迫町佐沼字中江二丁目6番地1

電話番号:0220-23-7331

ファクス番号:0220-22-9164

メールアドレス:kanko-pro@city.tome.miyagi.jp

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ