ホーム > 観光情報 > 地産地消 > 地産地消推進店ページ > 道の駅津山「産直ときめき野菜」

更新日:2020年12月11日

ここから本文です。

道の駅津山「産直ときめき野菜」

住所 登米市津山町横山字細屋26-1
電話番号 0225-69-2144
FAX 0225-69-2144
営業時間

9時00分~16時00分(ただし、もくもくハウスは9時00分~17時00分まで営業)

休業日 年末年始12月30日~1月1日
駐車場 128台(内障害者用2台、内大型用10台)
多目的トイレ あり
公式HP http://moku2land.com/(外部サイトへリンク)

 

外観

内装

 

店長のお勧め農産物(商品)

春のお勧め

春のお勧め

旬の野菜はもちろん、春の山菜類(たらの芽、ふきのとうほか)、わさびの花などが特にお勧めです。

夏のお勧め

夏のお勧め

定番のきゅうり、なす、トマトなどのほか、トウモロコシが甘いと特に人気です。ナス漬も売り切れてしまうことが多い人気商品です。

秋・冬のお勧め

秋・冬のお勧め

秋は、ひとめぼれ、ササニシキ、つや姫の新米がお勧めです。冬は、土ネギ、白菜、自然薯のほか大根漬が人気です。

店長からのコメント

山に囲まれ、北上川が流れ、自然豊かな津山町で育ったお米や野菜は、市外、県外のお客様からもご好評いただいております。お米は有機肥料を主体とし、土づくりにもこだわり、水はミネラル豊富な沢水、もしくは北上川の水を利用して栽培しています。また、綺麗な沢水を利用してワサビも栽培され、人気です。地元のお母さんたちが作った漬物も大人気です。旬の商品を詰め合わせた「ときめきパック」も販売しています。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ