ホーム > 観光情報 > 地産地消 > 地産地消推進店ページ > 味処 小竹

更新日:2017年5月11日

ここから本文です。

味処 小竹

住所 登米市迫町佐沼字中江3-1-5
電話番号 0220-22-3155
営業時間 11時00分~21時00分
休業日 無休
駐車場 15台
バリアフリー あり
座席数
  • テーブル席
    12席
  • 掘りごたつ
    4席 1部屋
    8席 1部屋
  • 座敷
    120席 1部屋
    30席 1部屋
    20席 2部屋
子ども用椅子 あり
外観 内装

店長のお勧めメニュー

 

はさま牛釜飯定食

コメント
釜飯は当店メインの料理で、はさま牛とのコラボ料理です。ふたを開けた時の香りがたまらない!油がしつこくなくリッチな牛丼のようです。サイドメニューでお刺身か天ぷらをお選び頂けます。

はさま牛一口ステーキ定食

コメント
野菜が焼けにくいので先にのせて焼いて頂くと、野菜とお肉を一緒に召し上がることができます。お肉の焼き加減はお好みです。付けダレとして、レモン、自家製ポン酢、ヒマラヤのさくら岩塩でお召し上がりください。少し甘みがありピンク色できれいです。

 

油麩丼セット

コメント
油麩丼は、とよま産の「熊本油麩店」を使用。シンプルに玉ねぎを加え、卵でとじたものです。
油麩と茄子のうどんと宮城野豚しゃぶしゃぶサラダとお漬物のセットです。夏は冷たいうどん、冬は温かいうどんをお出ししています。

はさま牛すき焼き・はさま牛しゃぶしゃぶ

コメント
主に夜のメニューで、お野菜もたくさん入った大鍋です。お食事に、ご飯かうどんをお選び頂けます。

はさま牛すき焼き定食

コメント
料理は席についてから火を付けるので、お客様のお好みでお召し上がり頂けます。ご飯、みそ汁、サラダ、お漬物が付きます。

店長・料理長からのコメント

お米は登米産のひとめぼれを使用し、朝市や農家さんで仕入れた野菜です。みそ汁やお漬物も自家製のものです。
はさま牛は、牛独特の臭さが無く本当に美味しいです。釜飯定食は、登米市のHPを見たという遠方の方からも好評頂いております。
「地産地消お弁当」として、はさま牛使用のお弁当も販売しています。どうぞお気軽にお声をおかけください。

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ