ホーム > 観光情報 > 地産地消 > 地産地消推進店ページ > イオンスーパーセンター 佐沼店

更新日:2017年5月11日

ここから本文です。

イオンスーパーセンター 佐沼店

住所 登米市南方町新島前46-1
電話番号 0220-21-5011
FAX 0220-21-5061
営業時間 8時00分~22時00分
休業日 無休
駐車場 1436台(内障害者用 30台)
バリアフリー あり
多目的トイレ あり
ionn1 ionn2 ionn3

店長のお勧め農産物(商品)

春のお勧め

ニラ、きゅうりは春一番の品がおいしいです。その他にだいこん、白菜、レタス、キャベツ、にんにく等がお勧めです。

夏のお勧め

トマトは生産者が多いため、個性いっぱいでお好みのトマトができます。なすも色んな種類が並び、新たまねぎ、新じゃがいも、ニラ、ブロッコリー、きゅうり、くうしんさい、モロヘイヤ、キャベツ、小松菜、オクラ、にんにくが旬な野菜です。その他に、蓮の葉もあり、朝取りの取れたてのとうもろこしが、目玉商品です。他では味わえないとうもろこしを食べてみてください!!

秋のお勧め

秋キャベツ、だいこん、白菜、にんじん、ごぼう、里芋、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラ菜、小松菜、にんにく、リンゴは蜜が入っていておいしいです。

冬のお勧め

ちぢみほうれん草、ほうれん草は12月頃が一番甘くておいしいです。つぼみ菜、白菜、ねぎ、じゃがいも、キャベツ、ヤーコン、にんにく、リンゴが旬です!その他に、加工品のヘソだいこんもあります。

農産物・工芸品など

米粉も豊富に揃え、レシピ用紙も用意していますので参考にしてみてください。毎月1回程、米粉や物産物を使った料理の試食を行なうようにしていますのでご賞味ください。手芸品や、子どもが喜ぶ手作りの竹とんぼも、運がよければ実際に作っている所もみられますよ!冬はお花コーナーも増え、ニオイ桜という香りがよいお花や、おおぶりのシクラメンがとても低価格で人気です。

店長からのコメント

農産物だけではなく、加工品、お花、手芸品といろいろな商品を取り入れて、お客様に満足していただけるように生産者が集まって作り上げたお店です。
イオンスーパーセンターにお越し頂いた際は、見るだけでも楽しいお店に是非お立ち寄りください!

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ