[ カテゴリー » 園  芸,久保賢児(いちご) ]

ご迷惑おかけしました。

:Dようやく復帰できるようになりました。

良い時期になりましたね。

これから久保園芸はとても忙しい時期を迎えます。

春苗の販売、水稲の種まき、田植えなどなど(TT)

それと仙台市青葉区堤町の国道4号線沿い(長崎屋の向い)に、

登米市の物産を販売する登米市物産直売所が、

先日(3/28)オープンしました。

そこにもイチゴと米を置いてもらおうと思います。

お近くに寄られた方は是非お立ち寄りください。

定植時の写真です。

NONALNUM-C4EABFA2

:)元気で育てと神祈るらん:)

— posted by 久保園芸 at 08:34 am   commentComment [109] 

ご無沙汰です。

すみませんが、いちごの定植準備、申告などで

なかなか時間が、取れません(TT)

少しの間休ませてもらいます(--)

3月の中旬頃には、再開できると思うので:)

そのときは、また宜しくお願いします;v)

— posted by 久保園芸 at 08:07 pm   commentComment [107] 

こんにちは

こんにちは

最近、ぜんぜん雪降らないですね。

今週土曜日にどうやら降るみたいな天気予報のお話でしたが・・・

今日も米山道の駅にいちごを出してきました。

P1230100

買ってください

----------------雷峰の特徴-----------------

四季成りのいちごで、果実は円すい形で光沢 があり、

果皮は鮮橙色で実が中まで綺麗な赤色。 酸味はあるが甘みと酸味のバランスがよく、食味良好で果肉が硬く日持ちがよい。

輸送にも向いている

その特徴を生かしてほとんどは洋菓子等の加工用に使われている

育成時の耐暑性,耐低温性が比較的強い品種である。

施設ハウスで育成管理することにより,一年中収穫 している。

raihou1

こんな感じです。これからもよろしくお願いします。

今日は自分も数年前までやっていた丸山太鼓がブログを開設していましたのでURL載せときます。現在自分の後輩たちが頑張っていますので、応援よろしくお願いします。http://plaza.rakuten.co.jp/maruyamataiko/Link

— posted by 久保園芸 at 08:47 am   commentComment [177] 

さまざまなコメントありがとうございます。

ご無沙汰です。

《西野の若夫婦》さん、シホちゃん コメントありがとうございます。

シホちゃん。自分も母も覚えてますよ。

あの頃は、しぶしぶ練習しに行ったときもあったような気がします。

今日は自分の趣味を載せときまーす。

このごろのマイブームは、ダーツです。

2.3年前に流行りだしましたよね。

ダーツは奥が深く外国だったと思いますが、老人ホームでも

痴呆の予防になると人気だそうです。

皆さんもやってみてください。

— posted by 久保園芸 at 03:12 pm   commentComment [139] 

よろしくお願いします。

初めまして。こんにちは

米山町在住の久保賢児です。今回お世話になります。

私の家では、水稲をはじめキュウリ、いちご、トマト、春苗、

時季によっては葉物、大根などを育てています。

米山町の道の駅でも久保園芸の作物を販売しています。

これからは、久保園芸の作業写真などをUPして

いきますので宜しくお願いします。

ruka

この写真は私と愛娘の瑠夏です。

— posted by 久保園芸 at 03:51 am   commentComment [118] 

<< 2017.11 >>
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0166 sec.