ホーム > くらしの情報 > 住まい・生活環境 > 交通 > バス情報 > 市民バスQ&A

更新日:2018年1月26日

ここから本文です。

市民バスQ&A

料金100円と聞きましたが、どこまで乗っても100円なのですか?

1回の乗車から降車までの利用料金(運賃)が100円です。
ただし、一度乗り換えをして目的地に向かう場合は、合計200円の料金となります。

小学校の通学に市民バスを利用したいのですが料金はかかるのですか?

小学生以下は無料です。たくさん利用してください。

通勤や通学の定期券は発行していますか?

平成27年4月1日から高校生を対象とした学生定期券を発行しています。

割引制度はありませんか?

障害者の方は無料です。バスを降りるときに、運転手に障害者手帳または療育手帳、精神障害保健福祉手帳を見せてください。ただし、付き添いで乗車される方は有料です。また、登米市に住所を有している65歳以上の方で、有効期限内の運転免許をすべて自主的に返納する方に対し代替交通手段として、1年間の無料乗車券「あしがるくん」を交付しています。バスを降りるときに、「あしがるくん」を見せてください。なお、詳しい交付手続きは、市民生活部市民生活課(TEL:0220-58-2118)へお問い合わせください。

市民バスの運行に対する要望はどこにしたらいいのですか?

企画部市民協働課地域振興係までお寄せください。

お問い合わせ

登米市企画部市民協働課

〒 987-0511 登米市迫町佐沼字中江二丁目6番地1

電話番号:0220-22-2173

サイト内検索

便利情報

ページの先頭へ