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トップ > 東日本大震災に関する情報 > 登米市へ避難されている皆さまへのお願い

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登米市へ避難されている皆さまへのお願い

避難前にお住まいだった県や市町村では、各種通知や情報提供等を行うため、避難されている皆さんの所在地などの情報を把握することが必要となっています。このため総務省は、避難している人から任意に提供された所在地などの情報を、避難前にお住まいだった県や市町村へ提供する「全国避難者情報システム」を構築しました。

登米市では、この「全国避難者情報システム」の構築に必要な避難されている皆さんの情報の受付窓口を、各総合支所市民課に設置しました。

ご自身の所在地等の情報の提供をお願いいたします。情報の提供は任意です。

提供していただく情報

情報提供書面(PDF:106KB)

  1. 氏名及びそのふりがな
  2. 生年月日
  3. 性別
  4. 避難前の住所
  5. 避難先の所在地及び名称(施設名又は個人宅等)
  6. 避難先における滞在開始日

提供いていただいた情報の活用法

  • 見舞金等各種給付の連絡
  • 国民健康保険の再発行
  • 税や保険料の減免・猶予・期限延期等の通知
  • 安否確認 など

参考資料

避難されている皆様へのお願い(PDF:100KB)

必要な物

  1. 避難先等に関する情報提供書面(各総合支所窓口にあります)
  2. 運転免許証などの本人確認書類(持っている人のみで結構です) 

このページ内容に関するお問い合わせ先

市民生活部市民生活課 

住所:〒987-0446 登米市南方町新高石浦130番地

電話:0220-58-2118

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