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トップ > くらしのガイド > 交通・防災 > 登米市消防本部 > インフォメーション > 電子メールによる119番通報が開始されます

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更新日:

電子メールによる119番通報について

「電子メール119通報」は、携帯電話・パソコン等から119番通報をすることができるシステムです。

電話での対話形式による通報が困難な方に、迅速かつ的確に対応し救命率の向上を図るために平成28年4月1日から運用を開始しております。(事前登録が必要です。)

消防本部指令課で登録申請の受付を随時おこなっておりますので、申請書に障害者手帳(その写しでも可)を添えて直接提出していただくか、FAXまたはEメールにて申請をお願いいたします。

なお、FAX119番通報についても引き続きご利用いただけます。

 

 

メール119番通報登録申請書のダウンロード(PDF:92KB)

メール119番通報登録取消申出書のダウンロード(PDF:34KB)

メール119番通報要領(例)(PDF:77KB)

メール119番通報ご利用案内(PDF:177KB)

 

このページ内容に関するお問い合わせ先

消防本部指令課 

住所:〒987-0512 登米市迫町森字平柳25番地

電話:0220-22-1902

ファックス:0220-22-1906

メールアドレス:shirei@city.tome.miyagi.jp

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